FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  ベッセルイン上野入谷駅前

ベッセルイン上野入谷駅前

上野公園からえっちらおっちら歩いて15分ほどでしょうか。
本日の宿に到着です。

DSC09076.jpg

今回の宿がこちら。ベッセルイン上野入谷駅前です。
上野入谷駅前と書いてありますが、別に上野駅に近い訳でもなく、
ほぼ入谷駅で、しかも駅前というかちょっと路地に入るので、そう駅前
という訳でもないという…

しかし、私がここに決めた理由は至極簡単。
朝食が良さ気だったのと、その割に安かったからです。

DSC09077.jpg

驚いたのがこれ。ドリンクバーのマシンですが、宿泊者には無料の
ウェルカムドリンクになるのです。
ソフトドリンクの種類はちょっとしたファミレス並み。コーヒーにお茶もあります。

DSC09078_2017020223335190a.jpg

後何故かパンも。小腹を満たすには丁度良いです。
ここまでウェルカムサービスが充実している所は、中々無いのではないでしょうか。

DSC09079.jpg

部屋。
シングルなのでこんなものでしょう。安かったし…

DSC09087.jpg

エアコンのスイッチは、壁に埋め込み。
操作をするには、一々行かなきゃいけないのが面倒です。

DSC09080.jpg

電気ケトルなど。
この辺は、普通ですね。

DSC09082_20170202233356f62.jpg

机周り。
このあたりも特筆すべき部分は特になし。

DSC09083.jpg

テレビはSHARPのAQUOS。
別にペイチャンネルを見る訳でもなし、これくらいで
必要十分です。

DSC09085.jpg

空気清浄機。
これがあるのは嬉しいですね~。
と言っても、最近は大体のビジネスホテルで常備されてますけど。

DSC09086.jpg

ベッド。狭くもなく、広くもなく。

DSC09088.jpg

ユニットバス。ちょっと狭いですかね?

DSC09089.jpg

アメニティーとかは普通。

DSC09092_2017020300332940c.jpg

携帯の充電器。あると嬉しいですよね。
これはまだ無い所も多いので、未だに充電器は持っていってますが。

この部屋に朝食(900円)が付いて、6400円と破格な値段でした。
日曜日とは言え、かなり安かったと思いますね~。
勿論、主要駅からは少し離れますけども、日比谷線沿線ですし
アクセスは悪くないです。

しかし、昨今の外国人観光客の増加とオリンピックを目前に控えた
東京では、ホテルが軒並み値上がり。2年前と比べると1000円~2000円
値上がりしている気がしますね。全体的に。
しかも、それが他の地方でも例外ではなく、大阪も結構安くて良いホテルを
探すのが難しくなってます。
私みたいな貧乏旅行者には、結構痛い問題だなぁ、と。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/02/03 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 夏に高知に出かけたのですが、南国市のビジネスホテルでも
> 外国人観光客が目立ちましたね。

アジア圏からの観光客が増えているそうですね。
特に、中国の中間層が多く来ているとか。あ、後台湾もこの時期
多いみたいです。

> 外国人観光客に日本中を見ていただけることがありがたいことではありますが
> 宿泊施設不足は実感しますね。
> 受験シーズンとか。

そういえば、福岡県でしたかね…大学受験に備えて、県の官舎や宿舎を
受験生向けに開放したそうです。
仰る通り、我が国に魅力を感じてもらうのは、大変ありがたいですけど、
宿不足はもう少し何とかならないのか…と思います。3年前に比べて
どこも割高ですし。でも、ここで過剰な投資をして設備を拡張するのも
また難しいんでしょうね。

> それはそうと、私の場合、旅行の際は充電するものが多いので
> (デジカメやら携帯電話やらタブレットやら)、コンセントの数に余裕のある
> 部屋がありがたいのですが、なかなかジャストな部屋が無かったりします。

部屋のコンセント数、大体3口くらいが多いですよね。
確かに、私もスマートフォン、モバイルバッテリー、カメラのバッテリー…
最低でも3口無いと困ります。
今のところ、何とかなってるんですが、今後そういう部屋が
当たらない可能性も大いにありますね。

> 今後、客室内の充電環境確保は重要案件だと思うんですけどね。

仰る通りです。
設備改修などでいずれ増えていくとは思いますが、今はまだ
追い付いてないのが現状ですしね。
[ 2017/02/06 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。

夏に高知に出かけたのですが、南国市のビジネスホテルでも
外国人観光客が目立ちましたね。

外国人観光客に日本中を見ていただけることがありがたいことではありますが
宿泊施設不足は実感しますね。
受験シーズンとか。


それはそうと、私の場合、旅行の際は充電するものが多いので
(デジカメやら携帯電話やらタブレットやら)、コンセントの数に余裕のある
部屋がありがたいのですが、なかなかジャストな部屋が無かったりします。

今後、客室内の充電環境確保は重要案件だと思うんですけどね。
[ 2017/02/06 22:47 ] [ 編集 ]
>中林20系さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> わたしは主に、楽天トラベルで価格の“5000円以下”設定で、さらに下のほうから検討いたしますので…最悪なところに当たったり(=“訳あり”とは書かれてましたが、まさか壁のクロスがたくさん垂れ下がってる部屋だとは…工事中じゃないか!)、ステーションホテルと名乗りながら駅から徒歩15分とか…安さを基本として追求してまいりましたが…東京でこんな好いところがあったんですねぇ!驚いてます!

5000円以下!!私の日程で検索するとドミトリーとか潰れかけてそうな旅館しか
ヒットしなくって…でもお話を聞くと、訳ありでは済まされない部分大ですね(笑)
結構、ここ良いですよね。部屋も必要十分ですし、ウェルカムドリンクもあるしで。

> 東京だと…まあおっしゃるように曜日とか、イベントのあるなしで価格は変動するとはいえ、ここの良心的価格設定は…まあ、駅前じゃないことのリカバリーもあるのかも知れませんが、かなりなお値打ちなのでは。
> 立って半畳寝て一畳と申しますが、多少狭くとも過ごす時間が快適ならば、と。

6,400円ですからね~。多分、都内で泊まったホテルの最安値だと思います。
それでいてこのクオリティですから、レビューは5つ星ですね。
最悪、上野駅から散歩ついでに歩けますし…いや、勿論気候が良ければですけど。
部屋の狭さもこの値段と、朝食、サービスを考えればむしろ広く思えます。

> こうなりゃ朝食が楽しみですね。更新を期待してます♪

ご期待下さい!これが想像を超えるくらい良かったんですよ~。
[ 2017/02/04 23:03 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ドリンクバーのマシン、これは良いですね!
> そんな所は私は知りませんね。

ホテルとしての格を捨てたと見るか、宿泊客への利便性を
取ったと見るか…評価は別れるかもしれないですけど、
結構便利ですし、良いですよね~。
自分もウェルカムコーヒーくらいしか見たことないですから、
驚きました。

> それで6400円?
> これは、朝食も楽しみだわ~♪

主要駅ではないですけど、日比谷線沿線でアクセス良いですし、
何より安いですし良いですよね。
朝食もご期待下さい!
[ 2017/02/04 22:49 ] [ 編集 ]
こういうところによく、出会います
わたしは主に、楽天トラベルで価格の“5000円以下”設定で、さらに下のほうから検討いたしますので…最悪なところに当たったり(=“訳あり”とは書かれてましたが、まさか壁のクロスがたくさん垂れ下がってる部屋だとは…工事中じゃないか!)、ステーションホテルと名乗りながら駅から徒歩15分とか…安さを基本として追求してまいりましたが…東京でこんな好いところがあったんですねぇ!驚いてます!

東京だと…まあおっしゃるように曜日とか、イベントのあるなしで価格は変動するとはいえ、ここの良心的価格設定は…まあ、駅前じゃないことのリカバリーもあるのかも知れませんが、かなりなお値打ちなのでは。
立って半畳寝て一畳と申しますが、多少狭くとも過ごす時間が快適ならば、と。

こうなりゃ朝食が楽しみですね。更新を期待してます♪

[ 2017/02/03 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ドリンクバーのマシン、これは良いですね!
そんな所は私は知りませんね。
それで6400円?
これは、朝食も楽しみだわ~♪
[ 2017/02/03 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>